北海道を題材とした各種イベントの企画・運営を行います。
一社だけではできないことも、力をあわせて実現しましょう!

・女性目線で企画

・育児・介護に関する心遣いも経験者だからこそできる!

イベントに女性ならでの感性をプラスすることで、便利さ・楽しさ・参加しやすさを追求します。

 

婚活イベント等 開催について

北海道女性支援協会は、北海道女性企業家交流会エルクラの開催からはじまりました。起業率の低い女性が、事業を継続し拡大するために、ネットワークを広げる、いわば女性経営者のつながりを作るということが、コンセプトの一つです。

その後、その女性のネットワークを活用し、様々な企業や行政機関でのセミナー・講演などを通じ、雇用する側とされる側をつなぐ事業へと発展をとげています。

現在、北海道の少子高齢化が進む中、成婚率の低さが要因のひとつとなっています。ヒトとヒトをつなぐ、新たなチャレンジとして、婚活イベントを開催しています。

真剣に結婚したいとお考えの方同志が、いつもと全く異なるロケーションで、ご縁を結ぶきっかけを作るため、他では類をみない女性視点ならではの企画で、北海道の経済活性化を目指します。

「結婚により守るものが増える」ことで、仕事へのモチベーションもアップ☆

結婚は個人だけではなく、社会全体の課題のひとつと考えています。

 

イベントもジョイントベンチャーの時代

一緒にイベントを創りませんか?
今までの視点に女性目線をプラスしたい企業さま、どうぞお気軽にご連絡ください!