一般社団法人北海道女性支援協会

   札幌市中央区南2条東1丁目1-12フラーテ札幌4F

Tel; 011-522-6359  Fax; 011-522-6926

  9:30~18:00(土日祝・休)

Copyright © 北海道女性支援協会 All Rights Reserved.

北海道女性支援協会では、具体的な女性の社会進出支援策を行うために、4つのセクションを設けています。

主催する女性企業家交流会エルクラ会員を中心に、「自社の利益率アップ」「ジョイントベンチャー」「起業したばかりの女性の支援」「生活弱者支援」など様々な施策を行っています。

 

女性が楽しく仕事をしていくために、何が必要か?!

貴女の良い経験、苦い経験、ここで生かしていきませんか?

 

待っているだけでは何も変わらない。社会を変えたければ自分が変わるしかない。

 

本業をもちつつも、新たなチャレンジを仲間と一緒に実現しましょう!

Please reload

エルクラは北海道の女性経営者と女性管理職だけの異業種交流会です。

何かを成し遂げるためには、力強い仲間が必要。

・自分の仕事にプライドを持ち、常に前進する意識をもった方

・自分の利益にだけとらわれず、感謝の気持ちをもっている方

・家庭が大事だから、仕事も一生懸命になれる方
 

平成26年9月に第一回交流会を開催し、その後毎月セミナー懇親会or交流会を開催しています。

体験してみたい貴女!こちらからお問合せください。

北海道女性企業家交流会エルクラHP

http://www.lcla.jp/

こんなことに興味のエルクラ会員は、セミナーセクションで存分にお力を発揮ください!

・講師としてどんどん躍進したい方

・自分のスキルをもっともっと磨きたい方

・地域活性化を図りたい方
 

オーダーセミナーの受注・北海道各地への講師派遣なども行っています。

お互いのネットワークを活用することで、自分の信用度が高まる、得意分野以外のセミナーも仲間とコラボで可能になる、クライアントも喜ぶなど、相乗効果がうまれています。

北海道を題材とした各種イベントの企画・運営を行います。

一社だけではできないことも、力をあわせて実現する!

共感いただいたエルクラ会員さんが、様々な視点から実現に向けて動いています。

 

・女性目線での企画

・ターゲットはもちろん女性

・育児・介護に関する心遣いも経験者だからこそできる!

 

イベントに女性ならでの感性をプラスすることで、便利さ・楽しさ・参加しやすさを追求します。

ソーシャルサポートSection

母子家庭や就職困難者など生活弱者に対しての支援を目的としたSectionです。

 

・就職に必要なスキルアップ

・メンタル面のフォロー

・モチベーションアップ

 

子育て支援マップや家でできるお仕事、女性歓迎企業とのビジネスマッチングを視野にいれて動いています。

経営サポートSection

経営に必要な専門家が提携することにより、起業・法人化など新事業展開に対してのサポートを行うSectionです。

 

・経営者として必要な知識の習得

・ノンストップ型のコンサル

・苦手分野克服のための情報提供

 

時間的に制約を受けやすい女性が効率よく情報収集を行うための情報を提供します。